2008年06月23日

今週も草取りの巻

5月に種まきをした大豆の草取りに行ってきた。

s-R0014714.jpg

5月には何にも無かったのにここはどこの草原?というくらい、青々と草が伸びていた。

s-R0014716.jpg

どれが大豆かわかりますか?
丸い葉っぱでちょっと白い毛が生えているのがそうだよといわれ、慎重に周りの草をむしるとやっと大豆だけになった。

s-R0014717.jpg

手植えの種は発芽率が悪かったらしく、全く出てない畝もあった。
遠くに見える機械植えの部分とはまったく違う様子だ。

s-R0014719.jpg

草取り終了の様子、さすがに畑らしいが、今後の大豆の成長が気になるところだ。
人がいる、青々とした部分はジャガイモ畑で。こちらは順調!!
posted by ぎょ at 10:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101339609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック