2008年06月30日

狸小路9丁目と10丁目

狸小路の9丁目と10丁目はいままでほとんど通ったことがなかったが、週末に「結び亭」というところでジンギスカンをたべに行く時に、通ってみると、洋の店も和の店もあってとっても個性があるお店が並んでいた。

平屋の長屋のスナックにはさまれるようにある「nano cafe」や、若い女性でいっぱいだった「mayu 繭」というイタリアン?ここは、中島公園にあるチャッピーパンというパンが食べられるようだ。
知る人ぞ知る、すすきのの金富士の「金富士狸小路支店」やほかにも趣のあるお店が何件もあった。

s-R0014752.jpg

ジンギスカンは、とても癖の無い肉で、野菜の上に置かないで鉄板にじかにのせて焼く。
このほうが、かりっとして美味しいかもしれない。
ワインもあるし、100kmマラソンを完走するという女将がサービスをしてくれます。

結び亭さんを出ると、向かいに「徳丸」という居酒屋があった。
ここは昭和初期の家を再現したような、板張りでなかなか風情がある建物だ。
外ののテラス?席で飲めるのがいいねと言うことでそこで、飲んでみた。
やはり外で飲むのは気持ちがいいものだ。

s-R0014756.jpg


写真は、まるで夕方のようだが、完全に夜だったのだが、カメラの設定を明るくししすぎたようだ。

この界隈は近いうちにまた行って見たいと思う。

運がよければ、ワンピースを着た若い女性が一人でパンプス片手に裸足で激しく千鳥足で歩いているのを見れるかもしれないぞ(笑)


posted by ぎょ at 21:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
繭は私の最初のお料理教室の生徒さんのお店です。おいしいパンと家庭料理が食べられます。ぜひ行ってみてくださいね^^
パンは、ベーグルがいちおしみたいですよ♪
Posted by ILPINO at 2008年06月30日 22:55
ILPINOさん、こんにちは
繭は生徒さんなんですね!それは楽しみです。
是非いって見たいと思います。
Posted by you at 2008年07月01日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101890389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック