2008年07月16日

ファームキャンプin鷹栖その3

いよいよ、本当の目的地、鷹栖町のKさんのご実家に到着。

s-R001932.jpg

Kさん家は稲作農家で、自給用の畑が結構があってそのビニールハウスを使わせてもらいその中に虫除けのテントを張って寝床にした。

s-R001930.jpg

ハウスの奥の青色の建物は、Kさんのお父さんが作業する、鉄工所?のようなところで、色んな機械やトラクターが所狭しと並んでいる。

s-R004925.jpg

ハウスの中でのバーベキューは、かなり煙が充満して燻製人間になりそうな感じなので、ブロワー(送風機)をかりて煙を出しながらとなった。
ジンギスカンとホタテやツブやエビなどの海の幸、美味しかった。

-R0014952.jpg

朝食は、前日たずねた、ファーム・レラさんの美味しい卵を使った、キッシュ。
キッシュの中には、その場で取れた、ズッキーニやカリフラワーなど入っていて、初めて作るにしてはまあまあの出来だと思う。
そのほか、合鴨(前日みたものじゃないです)と豚の燻製炭火焼き、卵かけご飯、など朝からおなかパンパン状態だった。

s-R001955.jpg s-R0014956.jpg

出発前に、周辺散策をして、畑や田んぼや明治43年に作られた合掌造りの納屋などを見せてもらい、出発することにした。
Kさんご一家お世話になりました。





posted by ぎょ at 15:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海鮮のバーベキュー・・・美味しそう!!

自然の中でのお食事、良いですねぇ〜〜
Posted by 妃とみ at 2008年07月16日 15:54
妃とみさん、こんにちは
仲間とワイワイとお酒をのみながら外で食べる食事は、本当においしいですネ。

Posted by you at 2008年07月16日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102994359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック