2008年07月28日

全日本ママチャリ12時間耐久レース

十勝の更別村にある、十勝インターナショナルスピードウェイで行われた、全日本ママチャリ12時間耐久レースに参加してきた。

s-RIMG0379.jpg

スタート前の自転車のチェックと無線のチェック。
我々のエントリはママチャリのエンジョイクラスというもので9名でバトンタッチしながら12時間かけて走り続けるというもの。
中には、オープンクラスで太ももが筋肉隆々でレース仕様のマシンに籠だけつけたどこかのサイクリング部のチームもちらほら、結局375チームの参加があった。

s-RIMG031.jpg

スタート前、トップバッターのK氏。
普段自転車に乗ってるだけあってなかなかのタイムだった。この後も大活躍のK氏でした。

s-RIMG038.jpg

いよいよ、午後5時にスタート!これから12時間の耐久レースの始まりだ。
いろんな人がいる。まさに自転車レースの人、仮装している人などさまざまだ。

s-RIMG039.jpg

夜も更けてきて、だんだん疲れもピークに、でもみんな走り続けます。

s-RIG0411.jpg

だんだん薄っすらと夜が明けてきた。
このころ、船長が飲んでいた禁止薬物(酒)についつい手を出してしまい、応援団に回ることになった。

s-RIMG041.jpg

ついに夜が明けて、フィニッシュの時間も近づいた。

s-RIG0420.jpg

ゴールの瞬間を見守る、応援団
我々のチームのアンカーは高校生のD君、眠い目をこすりながら良くがんばってくれた!!

結果は、97週の161位で半分より上なので、まずまずの出来ではないだろうか。
posted by ぎょ at 20:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜

ウチの嫁も会社のチームで行ってたみたいです^^;
Posted by taka at 2008年07月29日 08:44
takaさん
そうですか!奥さんも参加されたんですね。
それじゃtakaさんは自動的に来年の選手に登録させていただきます(笑)
あの、重い自転車乗っているんだったら大丈夫です!
Posted by you at 2008年07月29日 15:12
いやぁ本当にお疲れさまでした。
ホント、よく体力が続きますね。
そのうちトライアスロンとか出るんじゃないですかね?
Posted by kuma at 2008年07月30日 01:19
kumaさん
今回は疲れましたよ
トライアスロンはさすがに無理ですよ(笑)
Posted by you at 2008年07月30日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック