2008年08月08日

ぶどうの花

一ヶ月ほど前に行った、宝水ワイナリーの様子をアップするのを忘れてた。

岩見沢の宝水町にある、宝水ワイナリーは出来て三年目のワイナリーだが、最近いろなところでお目にかかる。
先日の山崎ワイナリーの帰りに寄ってみることにした。

ちょうど、ぶどうの花が咲いていると言うことなので、畑に案内してもらって、観察。

s-R0014848.jpg

かわいいけど、かなりしょぼい花だ(笑)
もう少し開くのかと思ったらこんなものらしい。

s-R0014853.jpg

この畑の、山手のほうには蕎麦の畑があって、近々ここにバーベキューコーナーが出来るかも?と言っていたが、どうなっただろう?
ぶどう畑と蕎麦畑を眺めながらのバーベキューは、さぞかし気持ちよいことだろう。

s-R0014838.jpg

ワイナリーの中には、販売所があって試飲をさせてもらえる。
私は残念ながら、運転手だったので、香りだけで我慢した。

s-R0014858.jpg

また、建物は小樽にあった倉庫を解体、保存して使ったらしい、最近のはやりですね。
なかなかいい味だしてます。

ここのワインはいままで、余市のぶどうや、なぜか山梨のぶどうを使っていたようだが、ようやく2008年のリリースから全部自分のところのぶどうを使うようだ、これからが楽しみなワイナリーだ。

posted by ぎょ at 15:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104408172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック