2008年09月08日

さっぽろタパス2008(1)

さっぽろタパス2008が昨日はじまった。
今年もちょっとだけ協賛させていただいた。

s-R0015742.jpg

まずは、タパスセントロで一杯と思っていくと、アコーディオンの演奏もあったからか大混雑、主催者の川口氏も一生懸命生ハムを切っていた。かなり並びそうなので、sagraへ行くことにした。
sagraでは10人以上が並んでいた、さすが人気店!ここもあきらめたが、すでにタパス難民という言葉までできた去年の悪夢がよみがえる。

s-R0015743.jpg

今年の記念すべき第1号はラブラドーラだった、7時半ごろ入店するが
我々を最後に本日のタパスは終了の張り紙が・・・ぎりぎりセーフ
タパはオムレツ、美味しい。


s-R0015744.jpg

2軒目は先日オープンしたばかりの、ヴィラージュ。
オープンエアーになっていて、なかなかよい雰囲気だ。最初はノーゲストだったがいつの間にか満席だった。


s-R0015745.jpg

3軒目はバル エスパーニャ、前の店で合流して6名くらいになったため入れる店がすくなく、外で飲めるバルエスパーニャを選んだ。


s-R0015747.jpg

ここで、二手に分かれて、4軒目のしぇりーBARへ移動、ドライシェリーをいただいた。


s-R0015752.jpg

5軒目はDining Bar OZで、偶然入ったが、ここのタパが一番よかったと思う。小さいお店だが、イタリアンを中心とした料理でなかなかいいお店だ、こういう発見がさっぽろタパスの楽しいところである。


s-R0015757.jpg

最後6軒目は、さらに少人数になり20年ぶりに麦酒停に行った。
店は広くなったけど、非常に懐かしかった!
posted by ぎょ at 17:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもです。ボゥーとしててごめんなさいね、ちょっとイメージ違った感じだったので。
なんだか七夕みたいにお会いしますね(笑)
今日セントロに行ってきました♪シャルドネの日のはずがケルナーもピノもOKでした。
そうか・・・この後はOZ狙ってみますね!
Posted by “ちぃさま” at 2008年09月08日 20:13
ちぃさま、どもです
お会いしたのはよかったのですが、あのあといろいろな人が合流して、最後に挨拶できずに失礼しました。
また、どこかでお会いするかもしれませんね(笑)
Posted by you at 2008年09月09日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106210247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック