2008年09月30日

オーガニック牛乳

先日の銀座プチ・マルシェで紹介した、明治オーガニック牛乳
北海道でしか売ってないということで、銀座の皆さんには試飲してもらったのだけど、紹介した以上は自分も買って飲んでみなくてはと思い買ってみた。

s-R0015999.jpg

ラルズにはなかったけれども東急で発見!
400円ははっきり言って高い。

でも、オーガニックで牛乳を作るって事は大変なことらしくその手間隙を考えると消して高くはないのではないか?

そもそも自分は、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロでかなり辛い体質なのでたまーにしか飲まないので、この牛乳と他の牛乳の違いを言えと言われても難しい(美味しいとは思うがゴロゴロは微妙な感じ)が、大変な思いをして作った牛乳はそれを消費する人がいて初めて成り立つので(もしかしたら消費しなくても成り立つのかも・・・)、たまにしか買わない牛乳だからなるべく買おうと思う。

今思い出すのは、銀座で若い男性がやってきて、この牛乳を飲みながら、彼の実家が九州で牛乳を作っていると言うのだがオーガニックで作るって凄いことだと、感心していたのを思い出す。
posted by ぎょ at 10:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘れた頃にこそっとコメント。
有機農業も生産者の自己満足ではその価値というのは顕在化しないのでしょうね。
だからこそ、そういうのを求めている銀座などでその取組を1人1人丁寧に説明する必要があると思います。
Posted by のん at 2008年10月07日 20:43
のんさん、こんにちは
たしかに銀座では皆さん真剣に話を聞いてくれましたね!
ほんとうは、まず道内でももっとスタンダードになればいいなと思いますけどね。
Posted by you at 2008年10月08日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107355543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック