2008年10月29日

カルドソ

3年ぶりに会った友人とラブラドーラに行ってきた。
やせたなと思ったらエアロビのインストラクターをやっているようだ。

s-R0016352.jpg

移転後のラブラドーラは4度目だが大勢できたり、さっぽろタパスできたり、食事の後にきたりときちんと食べていなかったので今回は食事が出来るので楽しみだった。
さっぽろタパスのときにタパとしていただいた、オムレツが美味しかったので注文してみた。あのときよりも大きくて食べ応えあって美味しかった。

タコ焼じゃないよ

一見たこ焼きに見えるが、蛸のガリシア風という名前で、じゃがいもの上にスライスした蛸をのせにんにく風味のマヨネーズをかけたもの。

イカ墨のパエリア

イカ墨のパエリヤは、本来カルドソというらしい、イカ墨を使った洋風おじやだ。
メニューではわかりやすいようにパエリヤと表示しているようだ。
一般的なパエリアもいいけどたまにはカルドソもいいかも。

posted by ぎょ at 12:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご一緒できて楽しかったです。
本当にお久しぶりでしたね。
ここのページにも遊びに来れましたよ〜。
さらっと拝見した感じでもわかりますね、酵母に夢中なのが(笑)
いつか天然酵母パンを食べさせてくださーい♪
またぜひお食事しましょう。
Posted by 新米イントラ at 2008年10月30日 10:05
新米イントラさん、いや〜久しぶりでしたね!
それにしてもイントラしてるとはびっくりでした。
パンはもう少し上達してから食べてもらいます(笑)
Posted by you at 2008年10月30日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック