2008年11月11日

極銀とフレッシュポルチーニ

先週末は、近いものが見えづらくなっている男性3名でカプリカプリに行ってきた。
とっても美味しい牡蠣をいただいたあと、「極銀」という鮭をいただいた。
日高の銀聖はかなり名前も浸透して来ているが、極銀(ごくぎん)はしらなかった。

s-R0016429.jpg

スモークの風味と鮭の甘みでとっても美味しい。
極銀は羅臼地方のブランド鮭らしい、各地でブランド鮭ががんばってる。

タリオリーニ

パスタは、フレッシュポルチーニのタリオリーニでポルチーニが旨すぎる!!
シェフに現物を見せてもらった

s-R0016435.jpg

みごとなポルーチーニ、お店で乾燥されて袋に入ったものは見るが、なかなか現物は見ることはできない。
焼いて食べて見ますか?ということなのでもちろんお願いした。

焼ポルチーニ

生まれて始めての焼ポルチーニ
とっても香りがよく、旨みが凝縮している。
例えが悪くてポルチーニ様にはもうしわけないが、だるまイカの一夜干しの味がした。

メインは、子羊のソーセージとアップルポークをいただいて、今回も満足でした。
ついつい話し込んで長居してしまいました。

posted by ぎょ at 09:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は有難うございました。
お話しの内容が楽しくて・・・

ところでどなたか笠を忘れませんでしたか?
T氏かyouさんだと思われますが・・・


Posted by 釣りキチシェフ at 2008年11月11日 17:18
釣りキチシェフさん、先日はご馳走さまでした!美味しかったです。

傘ですが、T氏にも確認しましたが持っていかなかったようです。
他のお客さんではないでしょうか?
Posted by you at 2008年11月12日 11:09
フレッシュポルチーニのタリオリーニでポルチーニが
素敵なパスタ料理美味しそうですね
Posted by ryuji_s1 at 2008年11月22日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック