2008年11月24日

CAI 02 CAFE と牡蠣

大通り西5丁目の昭和ビル地下2階にCAI 02 CAFEというギャラリーを併設したカフェ(その逆かも)がある。
今,そこは札幌たぱすの川口氏によってスペインBARスタイルとなっている。

D.O.Rueda '04 Cuatro Rayas Fermentado en Barrica

そこでいただいたのが、スペインの白ワイン、ベルデホ(ぶどうの種類)の

D.O.Rueda '04 Cuatro Rayas Fermentado en Barrica

樽熟していて、好みのタイプだ。
これを一杯500円で飲めるなんてなんてお得なんでしょう!

ちょっとだけ、ワインをいただいて、その後行ったのが開(ひらく)と
いう牡蠣の専門店。

昭和ビルの南側の出口を出ると、正面に大きな看板があってびっくり。
ちょうど、牡蠣まつりということで、ものすごいお客さんで
スタッフも一杯一杯な感じ・・・・。


当日まで限定だという食べ比べをいただいた

カキエモン、厚岸育ち、孤太郎ガキ

左から厚岸産カキエモン、知内の海峡育ち(ちがうかも)、サロマの孤太郎ガキ
やはり美味しいけど、これの3倍くらい食べないと気がすまないという感じ。

カキのステーキ

カキのステーキ、おいしかった。
この食べ方はあまりやらないから、今度は自宅でやりましょう。

かなりカキのメニューも豊富で、お店は和風な感じだけど、もう少し空いているほうが、落ち着くかな。
posted by ぎょ at 18:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック