2009年01月21日

弁当男子

弁当作り続けて1年以上経過、結構まじめに作ってる
今まで作らなかったのこの1年間で10日か20日かそのくらいだと思う。
最初はいろいろなおかずを作っていたが、最近はマンネリ化だ。

s-DSCF2792.jpg

今日は、卵焼と士幌和牛のヒレステーキ、キャベツとキノコのアンチョビ炒め

お弁当に士幌和牛(そんな牛いるのか?)のヒレステーキ、豪華でしょ?
でもこれ100gのかたまりが2個入って100円でした!
100円引きじゃなくて100円

近くのスーパーに行ったとき、肉によく「100円引き」とか「50円引き」とか書いてるけど、このときはよく見ると「引き」の字がない「100円」だったのだ、誰も気づかず通りすぎていくが、確かに100円なのでレジにもっていったら本当に100円だった。
ラッキーってことで会社の女子に教えたら、すぐさまそのスーパーにダッシュで買占めたとさ。

posted by ぎょ at 17:09| | Comment(0) | TrackBack(0) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック