2009年04月02日

合格祝い

この時期の、合格祝いと言えば大学とか高校でしょう。
確かに身近に大学合格も高校合格もいるけど、そちらのお祝いはしてないのに、こっちのKさんの合格祝いとなりました。


場所は、フランス食堂クネルです。
ここの店の向かいには、友人が店長を務める呉服店島屋があるのです。
最近は男性の和服も既製品ができてお値段もお安くなっているということです。

砂肝

まずは、全員揃う前に、砂肝のコンフィ(名前ミスはお許しを)と泡で乾杯です。

カキとカリフラワー

みんなが揃ってからは、カキとカリフラワーのソテーでカリフラワーがムースになっているのがサプライズです。
とってもやさしい味で美味しい。
シェフやマダムの雰囲気とお店の雰囲気と味がマッチしている感じです。

えぞ豚

メインは、えぞ豚、えぞ鹿じゃなくて、豚ですよー。
通常よりも大きく育てて、巨大になった豚だそうです。
大きくなりすぎたものは大味とよく言われるが、そんなことは無くジューシーな肉で美味しかった。

先週末の事ですが、同じ時期にクネルに行かれてる方のブログを発見しましたが、豚意外以外は見事に違うメニューを頼まれてましたね〜なかなか面白いです。

最後の豚で、お腹もいい感じになったので
最近出席率の高い 7th Loungeへ移動したのでした。


posted by ぎょ at 11:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、先週はどうもありがとうございました。
やっぱり弱っていると酔いがまわるのも早くて困ります。
またご一緒させてください。
Posted by kuma at 2009年04月04日 15:28
kumaさん
先日はお疲れ様でした
体調不良なのに(?)遅くまで付き合わせてしまって、すみません。
また行きましょうね!
Posted by you at 2009年04月06日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック