2010年05月01日

エンゴサクロード、八剣山(山行き07)

きょうは、南区の八剣山に行ってきました。

エゾエンゴサク.jpg

西口から登り始めて、笹原を過ぎた辺りからエゾエンゴサクのオンパレード。

エゾエンゴサクその2.jpg

白っぽいのとか、色が濃いのとかありましたね。

とんがり.jpg

八剣山ならではのとんがり

八剣山.jpg

498mだけど、高度感は最高です。

砥山地区.jpg

砥山地区が箱庭のように見えます。

お手軽だけど、高度感抜群の八剣山は楽しいですね。
八剣山のGPSトラックはあまりないので誰かの参考になればいいですけどね。

s-20100501八剣山.jpg

登り40分,下り30分
posted by ぎょ at 22:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エゾエンゴサクかわいいですね〜
私もお花巡りしたいなー。
でも、八剣山はコワイ…
Posted by yumi at 2010年05月02日 08:48
有珠山ではエゾエンゴサク見れなかったから、おじさんは喜びました(笑)

低山からゆっくりと始めましょう。
Posted by ぎょ at 2010年05月02日 09:34
残念!
わたしの実家は見えてませんね〜
Posted by toga at 2010年05月02日 11:08
札幌岳方面を撮ればよかったかな?
Posted by ぎょ at 2010年05月05日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック