2010年05月05日

ストーブキャンプ

今年のキャンプはGWに始まりです。
寒いからまだまだ人がいないかな?と思ったら大間違い。
洞爺湖畔はすごいキャンパーの数です。

今回のベースキャンプは仲洞爺キャンプ場

夕日.jpg

夕日が最高に綺麗なキャンプ場です。
なにより、この時期はまだ虫がいないのと、寒いのでトイレ(もちろん水洗)が臭くないのがいいですね。

キャンプストーブ.jpg

ストーブキャンプセッティング完了です。
やっぱり、キャンプにストーブは最高にいいです。
まず、みんな振り返って見てくれます。
そして、暖房としては最高に暖かいし、煙がもろに体にかからない、そして料理も出来ます。

煙突.jpg

煙突から出る煙をぼんやり眺めているだけでもなんだか落ち着きます。

ソーセージピザ.jpg

現地で、粉をこねてストーブの熱で発酵させて、ダッチオーブンでピザを焼きました。
少しこげましたがなかなか美味しいピザが焼けましたよ。

この時期のストーブキャンプ最高です!!。
posted by ぎょ at 20:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北軽井沢キャンプ 実況中継編5
Excerpt: しおさんです。 毎回キャンプで、ダッチオーブン料理を作っています。 今回も色々作ってみました!^^!   写真は、スモーク(燻製)。   とても簡単で美味しいので、..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-05-05 21:23