2010年05月06日

イワオヌプリBC(雪山18)

2010年5月3日、仲洞爺のベースキャンプをそのままにして、向ったのは、ニセコのイワオヌプリ
まえから登ってみたかったけどタイミングがあわず、今回やっと登ることが出来た。

イワオヌプリ.jpg

風は強いけど、最高の天気の中登ります。

アンヌプリ.jpg

向かいのアンヌプリも綺麗に見えて、何人か登ってる人もいましたね。

スキー.jpg

久々のスキーにシールを装着しての登りは、靴擦れが微妙にやばい感じなのと風が強かったので、1000mくらいまで登って滑ることに。

雪崩.jpg

雪は、ところどころ快適だが突然板をつかまれ、バランスを崩すがなんとか快適に滑れた。

上の写真に雪崩の場所があるのがわかりますか?
拡大してみます。

nadare.jpg

見事に崩れてます・・・要注意です。
イワオGPS.jpg

登り1時間20分、下り20分

ゆるい感じの山行きでした。


おまけ↓ 手ぶれひどいです。そしてつまんないです(笑)

posted by ぎょ at 08:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック