2010年05月27日

肉祭り

火曜日は、山屋さんの集まり(HYML)に初参加しました。
31名の参加者のうち、女性が4名
その他は、自分より顔の黒い山男集団でした。
まわりはベテランの山屋さんなので、初心者の自分としては
これからいろいろアドバイスや情報をいただこうと思っています。
よろしくお願いします!

そういえば、帰りに財布をテーブルの上に置き忘れたけど、メンバーの方が預かってくれて、無事手元に戻りました。
お騒がせしました・・・。


それで、話は変わるけど
先週、ふと思い立って外食してきました。
3ヶ月ぶりかな〜、美味しかったな

で何を食ったかというと

パテカン.jpg

パテ・ド・カンパーニュ、略してパテカン
これ好きだ。

なんとかして自分で作れないかと思い、勉強してみたけどなんとなくできそうな予感。
今度、山にもって行きたい!

黒豚.jpg

黒豚の肩ロースのグリル
付け合せに、オクラ、カブ、インゲンなどなど
黒豚、独特の風味がいいですね

豚足.jpg

豚足の香草焼
プッリプッリのコラーゲンたっぷりの豚足でした。

いや〜、食った、旨かった、満足
やっぱり肉食わないと力でないよね!

あっ、お店は「モントルグイユ」さんです。


posted by ぎょ at 14:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151256733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック