2010年06月03日

春紅葉と山菜市

金山湖から占冠に抜ける金山峠はみごとな春紅葉になってました。
秋よりも綺麗かもしれないな

春紅葉.jpg

占冠では道の駅で山菜市があって、知人が出店(山菜じゃないもの)してるというのでちょっとひやかしに行って来た。

山菜市1.jpg

いろんなお店の中に、山菜を天ぷらで提供してくれるところを発見

山菜市2.jpg

エゾエンゴサク、イタドリ、ニリンソウなど
へ〜こんなのも食べれるんだっていうのがたくさんあって
300円で5種類選んで天ぷらにしてくれます。

天ぷら.jpg

天ぷらになると、なにがなんだかわからないや(笑)
選んだのは、エゾエンゴサク、イタドリ、ユキザサ、ニリンソウ、シドケかハンゴンソウだったかな?

インパクトあったのは、イタドリとおまけのアイヌネギぐらいで、他はなんかの葉っぱくらいな感じかな

それにしても、食べられる野草ってたくさんあるんですね〜
ためになりました!

posted by ぎょ at 15:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック