2010年07月23日

釣りと漬物と天ぷら

羅臼から無事帰ってきた翌日は、また出かけました。
ほんと、黙って家にいると言うことを知りません(笑)

雨が降りそうなので、余市川(大きい川だから名前出しでいいかな)に行きました。

余市川.jpg

そこそこの、水量でいるわいるわ小さいの・・・。
久々に360度ポイントだら〜けの場所に行きました。

釣りのあとは、赤井川にある定食を食べさせてくれる漬物屋さんにいって「村民定食」\420を食べた(写真無し)

ご飯と味噌汁とおでんと20種類くらいの漬物が食べ放題
メロンやゴボウやコーンなど本当にいろんな漬物があって楽しめました。

漬物といえば、もやしもん9巻に漬物の話題が少し出てますよ。

天ぷら.jpg

そして、ヤマベは家に持ちかえり、小さくて申し訳ないのだけど天ぷらにしました。

なまら旨い!!!



posted by ぎょ at 17:08| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊んでますねぇ〜!超羨ましいです。

ところでぎょさんの写真なんですが、ひょっとしてとっても高価なカメラを
使っているのですか?前回の羅臼方面のトリップの時の写真もそうなんですが、いつも
すげー綺麗だなーって思っていたんですよ。
Posted by myordinarydays at 2010年07月24日 12:38
myordinarydaysさん、ども!

写真ほめていただいてありがとう!

カメラははコンデジがリコーのGR Digital U で、それと合わせて
ペンタックスのデジイチも使ってます。

ブログにアップするのはGRかデジイチで気に入ったものをアップしてます。
見分け方は、横長の写真がデジイチです。
(霧のウトロや、夕陽台の夕焼けの写真がそうです)

GRVはばか高いけど最近やっと4万円前半まで値が落ちてきましたね。
いまが買いだと思います。
Posted by ぎょ at 2010年07月24日 15:37
あー、やはりリコーのカメラでしたかー。
友人がGX200を使っていて、やはりとても素敵な画を撮るんですよね・・・

GXが広角でGRが普通の感じなんですか?
カメラはサッパリ解らなくて(笑)

なんか最近コンデジの調子が良くなくって。
リコーは超ハードユース(荒いってこと)に耐えられるような製品なのですか?
それとも昔ながらの「カメラは精密光学器」って感じなのですかねぇ?
Posted by myordinarydays at 2010年07月26日 11:40
リコーのカメラ本当にいいですよ(いちおうリコーの方も見ているので・・・)
GRとGXの違いはよくわかりませんが、GRは手ぶれ防止もないし、ズームも効かないし、
動画はさっぱりだけど、写真の画質は最高にいいと思います。
何十枚かとってると、いいな〜をおもう写真が1、2枚か撮れるだけでこのカメラにして
よかったなと思います。
それとGRはハードユースには向いてません。
コンデジではありえませんが、本体買えるぐらい修理代かかってます。
それでも、使うっていう意味はなかなかわかってもらえないと思いますが・・・。

リコーのKさんか、Oさんか、Mさん
GRとGXの違い教えてください(笑)

Posted by ぎょ at 2010年07月26日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。