2011年02月23日

RM/CSR 1998

山のことばっかりブログにアップしていて忘れてた、正月に飲んだワインの話。

アメリカの同時多発テロの翌春にロサアンゼルスに行った時に買った1本です。

カリフォルニアのナパ・バレーで作られている
ロバートモンダヴィ/カベルネソービニオン リゼルバ 1998
名前が長いので RM/CSR 1998ってことで(笑)

テロのあと、渡米する観光客が減ったため、メジャーリーグの開幕に合わせて出ていた
格安ツアーで行ったロサンゼルス。

ドジャースタジアムでは、当時ドジャースの野茂とジャイアンツの新庄の対戦を
見ることができた。

そして、帰りの空港で買ったのがこのワイン。

日本に戻ってきてたらいろいろ調べると、楽天で買ってもさほど値段は変わらないようだった。
それ以来、現地で飲む以外のお土産用ワインは買わないようにしている。

正月の事なのであまり覚えてはいないけど・・・。
12年経った今でもパワフルで、まだまだ熟成出来る感じだった。
ちょっと早かったかな〜と言う気もした。

RMCSR1998.jpg

作り手  :Robert Mondavi(ロバート・モンダヴィ)
銘 柄  :Cabernet Sauvignon Reserve 1998(カベルネ・ソービニオン・リゼルバ)
セパージュ:カベルネ・ソービニオン 100%








posted by ぎょ at 18:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187406655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック