2011年03月02日

買えちゃった

アークテリクスのStinger bibというパンツを海外通販で買った。
今まで履いていたノースのパンツがよれてきたのと湿っぽくなってきたのと背中に雪が入るので、
ちょっと物色をしていたらアメリカのThe Findというサイトを発見。
ここでArc'teryx Stinger bibと入力すると50件くらいの店舗の値段情報が出てくる。

stinger bib.jpg

アメリカではアークの商品は、日本の定価よりは30%から40%くらい安い。
それでも高いが、まあ物はいいのでそれでやっと適正価格ではないだろうか?
それで、その中からさらにseleになっている店を見つけてカートに入れて買い物を進めてみた。
支払情報や住所を入れてOKをクリックするとOder complateとなりました。
あら、買えちゃった(笑)

そもそも、アークや多くのブランドはアメリカから海外への発送が禁じられているものが多い。
結局今回は、日本の価格の60%引きくらいの値段プラス送料35ドルで買えた。

でも、本当に買えたかどうか送られてくるまでは不安である。
日本でもおなじみの追跡ができるようになっている。
USPSの追跡はけっこう細かい。
オレゴン州のHOOD RIVERというところから発送になって、ポートランドを経由して
サンフランシスコから日本に送られてきたようだ。

USPS.jpg


日本に着てからは、日本郵便の国際郵便物として追跡が可能だ。
ここからは、もうゆうパックと同じ感じで、自宅に届くのをまつのみだ。

国際郵便追跡.jpg

でも途中、通関手続中というのをみると関税がかかるんだろうなと思っていくらぐらいか
心配になる。

だいたい、商品の60%に10%がかかったり、商品+送料に10%くらいかかったり、ラッキーな
ことに全くかからなかったりするらしい。

と言う事で、注文して6日で自宅に送られてきた。
荷物は宅配ボックスに配達されたようで、もしかして税金なしかと思ったら、今回はラッキー
なことに関税の請求書は添付されてませんでした。

荷物到着.jpg

そして、無事荷物が到着して開封してみると、箱の中に直接商品が入っていた(笑)
普通、ビニール袋とかに入ってないか?
過剰包装は好きではないが、これか簡単すぎる。

現物.jpg

というわけで、無事商品が届きました。

先日のポンキモでデビュー。
はいた感じは、軽くてパキパキしててサラッと気持ちいい感じ(よくわからないな〜笑)

昔のスキーパンツはサロペット(?)タイプが多かったのだが、最近は普通のパンツが多い。
深雪で転ぶと背中に雪はいってしゃっこいし、今年から使ってるリーシュコードを靴に付けるとき
背中が出てたけど、このパンツだったら大丈夫。
サイズはS、178cmで69kgの自分は日本サイズだとLだけど、ちょっとゆったりめな感じだったので
Sにしてみたらバッチリでした。

というわけで、海外通販は無事に終了しました。
次は何買おうかな?と調子こいてると、そのうち痛い目に合うかもしれない。
まわりの人で、海外通販やってる人がいるけど、たまにトラブルもあるようだ。

絶対いいからお勧めだよと言いたいけど、利用するにはリスク覚悟の上でどうぞ、
と言うしかない。これをちょっとだけ参考にしてもらえばいいんだと思います。

そういえばここのホグロフス、SALEしてる・・・これ見ると買いたくなっちゃうね(笑)




posted by ぎょ at 17:28| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。