2011年03月11日

2011.03.12開通

最近メディアで話題になっているところ・・・明日開通だそうです。

うちの会社も少しだけ、コンピューターでカチャカチャやって壊れないように
計算してみたりしたんだな。

断面図.jpg

青いところが南北線、その上にのっかてます。

街の繁栄とは逆に、業界の衰退の激しさはひどいものがある。

今回の開通は、素直に喜べない・・・。

でも、少しだけ関われたことはよしとすべきなんだろうな。
posted by ぎょ at 12:26| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事、橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
利用者としてはありがたいけど、地表のお店も打撃が大きいみたいね。テレビでやってた。
Posted by む at 2011年03月11日 19:21
ここを利用する人は一日何万人にもなるはずだから、上のお店はかなり影響がありそうだ。
Posted by ぎょ at 2011年03月11日 19:52
えーと なんのことだか???
もしかして 札幌駅〜大通りに 地下街できたの???
Posted by すづき at 2011年03月13日 16:21
あぁぁぁぁぁ、すづきさん・・・。
まさか知らなかったとか?

そういえば地震のニュースで開通特集番組がキャンセルになったようですね。
できたんですよ、札幌駅前通り地下歩行空間。
オーロラタウンやポールタウンのような商店街ではないですけど
札幌駅から大通まで地下を歩いていけるようになったんです。
俺もだけど、街に行かないし山ばかり歩いてたら地下道は必要ないもんね(笑)
Posted by ぎょ at 2011年03月13日 16:41
それできるの 何年後かと思ってました(^^;
近々 歩きに行って見ます。
ほんと 山のことしか考えてないと
時代に 置いていかれますね(−−;
さっきも姉から電話きて 
原発がなんちゃらだから 水とか食料買っとけと怒られました(^^;
Posted by すづき at 2011年03月13日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック