2011年08月01日

賀老高原キャンプ場

ゴールデンウィーク以来のキャンプ、賀老高原キャンプ場です。
今年は、車中泊が増えたのでめっきりキャンプの回数が減っている。
山に入る前のテント撤収なんかを考えると、面倒だったり時間がかかったりするので
特にロングな山行前のキャンプは厳しいものがある。

翌日、狩場山の新道ピストンなのでそんなに長時間にもならず、下山後にテントを撤収できるので
乾燥もできるということで、久々のキャンプとなりました。

札幌を昼過ぎに出て、賀老高原キャンプ場に着いたのは17時すぎ。
本州ナンバーのソロの人と車中泊のひとがいるだけだったのが、設営していると続々と人が現れた
皆さん、翌日の狩場山の登る人たちのようだ。


今回は暖かいのでストーブは持ってきてません(笑)
普通のキャンパーのようにスクリーンタープと山用テントです。

炊事場は近いけど、トイレはちょっと遠くの賀老の滝用(?)の駐車場のトイレを使います。
アブが結構いたので、スクリーンタープあって正解。

テントサイト.jpg


スキレットを使って、スペアリブ作成中

スペアリブ.jpg

晩飯は、スペアリブとトマトソースの冷製カッペリーニ、ルッコラとモッツァレラチーズのサラダ、
チリコンカンとバケットです。

晩ご飯.jpg

ひと通り食べて飲んで、満腹になって、速攻寝たのでした〜。

あっ、寝る前のトイレに行ったとき、星がすごく綺麗だった気がする(^_^;)


posted by ぎょ at 12:29| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェフ、豪華な食事ですねー!!
これは飲みがいがある〜w
Posted by うえ at 2011年08月02日 01:19
>うえさん、ありがとうございます。
前回は、一緒に飲めなかったですね、今度は飲めるような日程でやりたいですね(^^)v
Posted by ぎょ at 2011年08月02日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217791051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック