2012年08月30日

Osteria YOSHIE

昨日は久々に美味しいものを食べたくなり、最近二条市場から移転したOsteria YOSHIEに行ってきた。

予約してカウンターに席に案内されると、他の席はほぼ満席状態。

まずは生ビール(キリン)を注文し、カブとごぼうときゅうりのピクルスをいただく。

前菜、まず一品目は炙った穴子にメロンのソースを添えたもの
見た目は華やかで、香ばしい穴子にメロンのあっさりなソースが合っている。
メロン嫌いな相方もまったく問題なかった。

穴子.jpg

次はシイタケにウォッシュチーズを使ってグラタン仕立てにしたもの。
肉厚のシイタケの旨みとウォシュチーズがとってもマッチして美味しかった。
なぜウォシュチーズなのか?何のウォッシュなのか知りたかった・・・。

シイタケ.jpg

そして最高に美味しかったのが、ウニとトマトを使ったタリオリーニ、おかわりしたかった(^_^)

タリオリーニ.jpg

そして、肉料理は黒豚のグリルを頂いた。
ニンジン、バジル、山わさび、塩などが添えられてお好みでつけて食べるのだが、山わさびが良かった。
写真はイマイチだったので省略です。

ワインはオルネライアのレ・ヴォルテ そつなく美味しいです。
残ったワインを飲みながらチーズの盛り合わせを食べて、最後にグラッパを頂いた。

レボルテ.jpg グラッパ.jpg

久々のグラッパで酔っ払った(^^ゞ
美味しい料理とお酒を楽しめるって、幸せなことだと思います。

osteria YOSHIE
札幌市中央区南1条東3丁目大成ビル1階

南一条通り北海道神宮別院頓宮、北向

Tel 011-231-2778
open18:00 (L.O)21:30
日曜定休
posted by ぎょ at 17:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック