2013年03月29日

Banqut

だいぶ前の話、たぶん3月17日の日曜日だったと思う。

いい天気なので、午前中かるく山に登って昼から出勤と思って藻岩山の慈啓会病院の登山口に行ってみたら雪でいつもより狭く満車状態。
それなら、盤渓山に登ろうと思って行ってみると先行者多数でドコに行っても車を停める場所がない。
みなさん、いい天気に誘われて登りに来たのだろう。

そんなことで諦めて一旦家に戻ってシャワーを浴びて仕事に行こうと思ったが、なんだかスッキリしないので。
一人で美味しいランチでも食べてから仕事に行くことにした。

行ったのは、南4条西18丁目のBanquet(バンケット)

一番目の客だったようで、一番奥の日当たりの良い席に通される。

前菜は、パテ・ド・カンパーニュ
こんなの食べてしまったら泡を飲みたくなってしまうが・・・ガマン(^_^;)
赤いのは、なんとか大根のピクルス

パテ・ド・カンパーニュ.jpg

メインは、ブイヤベースとからすみのパスタ。
ここはフレンチ屋さんだけどパスタもチョイス出来ます。
このパスタのソースは最高に美味しかった!!
そして、パスタを食べたあとにバケットにソースを付けて食べるのが、また幸せなひとときという感じ(^_^)

ブイヤベースとからすみのパスタ.jpg

デザートきて可愛すぎてビックリ♪

グラスの下から、いちごムース、ライチのジュレ、一番上は桜のアイス

デザート.jpg

桜の風味が季節感出てていいですね!


ということで、山に登れなかったけど、美味しいランチで気分転換できたのでその後の仕事は頑張れました。
posted by ぎょ at 17:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック