2007年04月10日

なんとか農法

最近ワインのぶどうの農法で自然派とかビオディナミとか聞くけど、なんだか色んな農法があるみたい。

イタリアワインばかり飲んでるようだけど、その前はよく南仏のワインを飲んでいた。

その中で、コスモ農法という考えでぶどうを作っているワイナリーのワインをのんだことがある。

とっても美味しかったしその後も何回も飲んでいる。
二日酔いにならないという噂もある・・・。

コスモ農法だが簡単に言うと「地球と宇宙のエネルギー交換を利用し、ぶどうの発育をより効果的に導く」といった考え方らしく病気になりづらかったり、ぶどう本来のパワーを引き出せるらしい。

そんな怪しいコスモ農法で作られたワインは、果実味豊かな美味しいワインになるのです。

そのワインはドメーヌ・ヴィレという作り手のワインで
こちらで買うことができます。
エチケットにあるピラミッドの絵がなんとも意味深ですが・・・。
 ↓↓↓

posted by ぎょ at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック