2014年01月28日

マッカリーナ

日曜日は山の状態がよくなかったので、おいしいものを食べて温泉入ってゆっくりする事にした。

週末は急な暖気で、山の雪は腐り気味でしかも数日前に降った大量の雪で不安定な場所もあったようだ。

ニセコアンヌプリスキー場近くのピザ屋さんデルソーレに行くつもりで札幌を出た。
途中でランチの予約を入れてみるが前日から予約で満席だったようだ。

それで、どこに行くか迷ったが、マッカリーナって当日予約でも入れるのかな?と思い電話をしてみるとOKだった。
10年以上ぶりだが、以前はぜんぜん予約が取れなかったイメージだったが、この季節だからなのかすんなり入れて驚いた。

真狩温泉に到着すると、奥にマッカリーナへの道があって進んでいくと駐車場があるような記憶だったけど、
昔と変わってるかもしれないので温泉の駐車場に車を置いて歩いていってみた。
そうすると、やはり昔と変わらず駐車スペースがあった。

お店に入ると暖炉のあるホールで少し待っていると、サービスの方が現れて席へと案内してくれた。

s-S0142112.jpg

前菜
チカのフリット、タコのカルパッチョ、ミートローフといろいろ野菜
食べ終わった頃に、ポロネギをソテーしてものを運んでくれた。

野菜はどれも新鮮で味がしっかりしていて美味しかった。
この時期に新鮮な野菜を食べれるのは嬉しい。
ポロネギはじっくりと焼かれてとっても柔らかくなっていて、甘みがすごかった。

s-DSCF2116.jpg

前菜の後はオニオンスープ。
中にチーズのかかったバケットが入っていた。
味は別として、スープにバケットを入れるのはなかなか参考になる。

s-DSCF2118.jpg

メインは桜鶏の煮込み
皮をパリパリに焼いた鶏を煮込んで、真狩産のお米を使ったリゾットを添えて
付け合わせに、ジャガイモ、大根、タマネギ、ほうれん草、やはりどの野菜も美味しかった。

s-DSCF2121.jpg

デザートはユリ根のプリンとバニラアイス
プリンの中には甘くて美味しいユリ根が入っていた。

s-DSCF2122.jpg

〆に、小菓子とコーヒーを飲んで終了でした。

s-DSCF2126.jpg

全体を通して、野菜がとっても美味しい印象でした。

ランチの後は、もらった無料入浴券があったので、ヒルトンニセコヴィレッジの温泉に向かった。

昼過ぎからニセコ周辺は大変な嵐になってしまい、道路はホワイトアウトするし、温泉の露天は強風でぬるいし、目の前の池は白波が立っていた。

それにしても、今シーズン一番ひどい吹雪だった
やはり無理に山に行かなくて正解だったようだ。
posted by ぎょ at 07:59| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーっ!セレブ!!
マッカリーナは高級なのでまだ一度も食べに行ったことありません〜!
いつかは行ってみたいと思いつつ、なかなか。。。
隣の温泉ならありますけどね(笑)
Posted by yah at 2014年01月28日 13:10
>yahさん
僕も隣の温泉はよく行きますよ(笑)
たまには美味しいもの食べたくなるんです。
山に行ったりしてると時間がなくてなかなか美味しいものゆっくり食べれないんですが、
天気が悪いので、美味しいもの食べてゆっくりしてみまました。
Posted by ぎょ at 2014年01月29日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック