2007年04月28日

ベランダ菜園

先週の日曜日、いろんな野菜のタネを買ってきた。
かいわれはすごく簡単ってことでとりあえず、ペットボトルを半分に切って底にキッチンペーパーを敷き水をひたひたにして蒔いて紙袋をかけて置いてみた。

s-R0010689.jpg

蒔いてから6時間くらいで、白いものがタネから・・・早っ!
それから順調に伸びて今日めでたく初収穫☆
s-R0010695.jpg

育ちが均一でないのでこの容器に入っていると大きいのだけは収穫しずらいな、なにかいい方法はないかな?

他の物といえば、おいおい報告するとして、とりあえず今日はビーツです。

s-R0010707.jpg

これはうまく育つのだろうか?


posted by ぎょ at 10:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かいわれ、私はイチゴのパックを使用していますよ。
初回はイチゴを買うところから始まるので高くつきますが^^ヾ
ビーツってベランダで育てられるんですか!?
ところで、、、田んぼ作りって楽しそうですね♪
今年の私は馴染みの蕎麦屋店主が蕎麦を植えるのでお手伝いです。
秋には自分達で植えた蕎麦を収穫し、蕎麦打ち体験です!
Posted by rie at 2007年04月28日 23:45
>rieさん
イチゴのパックはいいですね。
間口が広くないと取りづらいですよね。
ビーツはどうなるかわからないけどトライしてみます。
田んぼ作りは誰でも参加できますよ!
田んぼもいいけど蕎麦も魅力的ですね!
Posted by you at 2007年04月29日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック