2007年05月09日

餃子との相性?

昨日の夜は、焼き餃子と赤ワイン。
餃子とワインは結構相性がいいと思う。
考えて見れば、餃子は野菜と肉が入ったラビオリみたいなもんだもね。

s-R0010914.jpg

ワインはイタリア ウンブリアのモンブリオという生産者。

とあるショップではこんな感じで説明されていた。
「とても濃い色合いと凝縮した果実の甘味があり、
ほのかな樽の香りもバランスよく感じられます。
味わいも濃く、しっかりとしていて、余韻も長いワインです。
しっかりとしたボディ感と誰からも愛される味わい!」

当らずとも遠からずな感じだった。
1000円のワインの割にはCPは高いと思う
posted by ぎょ at 11:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近「ワイン復活ですか^^」
大○○より、ワインが似合っていると思うのですが・・・^^
美味しい餃子が食べたい!
Posted by ILPINO at 2007年05月09日 17:33
>ILPINOさん
禁断症状が出て、最近ワインに戻ってます(笑)
でも近々、大○○に戻るとおもいます。
餃子は手作りですが、美味しかったですよ!!
Posted by you at 2007年05月09日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック