2016年08月15日

2016年 海外旅行 その9 アイスランド パフィン編

今回の旅行の飛行機のチケットはマイルの特典券で去年の12月に札幌⇔パリ間を予約していました。
当初は、フランスからスペインへピレネー山脈を超えるトレッキングを予定していたけれど、2月になってとあるフランス料理のお店で頼んだロゼワインのラベルにペンギンのような鳥のの絵があって、なんだろう?と思い調べてみると、それがパフィンでした。
どこで見れるのか調べてみると、スコットランドや北欧、アイスランドなどでした。
アイスランドはいろんな鳥が見られるというのと、パリから飛行機で行けるというので、今回の行き先に決定しました。

その目的のパフィンは海岸線の崖に巣を作るようで、今回行ったブラックサンド・ビーチの柱状節理の上にはたくさんの巣があって、海と巣の間を頻繁に行き来している様子が見れました。

なんとも愛くるしい表情や飛ぶ姿にすっかり魅せられました(笑)

s-puffin (1).jpg

s-puffin (2).jpg

s-puffin (3).jpg

s-puffin (4).jpg

s-puffin (5).jpg

s-puffin (6).jpg

s-puffin (7).jpg

s-puffin (8).jpg

s-puffin (9).jpg

s-puffin (10).jpg

s-puffin (11).jpg
posted by ぎょ at 17:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | France,Iceland2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441064552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック