2007年07月09日

オーガニック ワイン

しばらく、焼酎をちびちびやる日々が続いていたが、ここにきてやっと少しずつワインが飲めるようになって来た。別に身体を壊した訳じゃいないが・・・。

s-R0011543.jpg

上の写真は、チリのコノスル オーガニックというワイン。
去年もどこかの店頭で見かけたが、「ジャケ買い」じゃなくて「ジャケ買わない」をしてたものだ。ラベルは可愛いがどうも美味しそうではない。

最近になって、ファクトリーの東急ストアで発見して安かったんで(千円)買ってみたら、うまい!

うまいって言うのは間違いかな?自分の好みにあってるって書いたほうがいいかも、その数日後、会社帰りに3本追加購入してしまった。


中身は、オーガニック農産物認定機関から認定を受けた畑の葡萄のみでつくられて、 カベルネソーヴィニヨン、カルメネールという葡萄が使われてる。

s-R0011546.jpg

コルクは天然コルク!瓶も背が高く、しっかりとしたもの。

味は重すぎず軽すぎずちょっとクセがあって、のど越しがいいワインって感じだ!

ちなみに再生紙を使用したラベルに描かれている自転車は、毎日畑へ行く農夫達のシンボルらしい。
posted by ぎょ at 15:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわっ
"コノスル"は、我が家も以前いただいたのですが
味は忘れちゃいました
今度、リピしてみますっ。

自転車のエチケット、
かわいいですよね〜♪♪
単純なワタシはこれだけでお持ち帰りです(>_<)
http://chiroln.exblog.jp/1224582
Posted by S嬢 at 2007年07月09日 22:17
>S嬢さん
こんばんは
味は人それぞれなのでどうかわからないですが、
このワイン、きっと自分好みのエキスが入っている気がするんですよ。
Posted by you at 2007年07月09日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック