2007年08月02日

ベランダ便り


バジルの花が咲いた。
s-R0011780.jpg

もちろん始めて見る花だが、小さくてなかなか可愛い花だ。
なんて、観賞して楽しんでる場合ではないようだ。

バジルは花が咲くと一気に枯れ始めるとなにかで読んだのだ。
さっそく、花芽をつんで、もう少し頑張ってもらおう。


こちらは、最近タネを蒔いたイタリアンパセリ。

s-R0011783.jpg

前回見事に失敗したけど今回は上手くいきそうだ。
ラベル:菜園
posted by ぎょ at 10:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、摘んだバジルの花は食べてくださいね!
サラダやパスタに加えるととっても美味しいです。
Posted by 釣りキチの嫁 at 2007年08月02日 22:48
>釣りキチの嫁さま
そうなんですか?!おもいっきり捨てました(笑)
今度は使ってみます。
もう少ししたら、バジルペーストを作りたいのですが
そのときは作り方教えてください。
Posted by you at 2007年08月03日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック