2007年08月04日

やっぱイタリア!?

昨日、最新のワイナートが届いた。
自分には嬉しい、イタリア特集なのだ!

s-R0011796.jpg

「イタリアワインが世界一!」だなんて大胆発言していますが、その根拠があまり見当たらないな(笑)

記事はトスカーナを中心とした造り手が多く出てるが、かなり知らない造り手ばかりで勉強になる。

なかでも、ブリケッラというワイナリーのオーナーは宮川さんという日本人らしい、それで彼は、いすゞ117クーペという車の誕生にジウジアーロというデザイナーを介してかかわっているという興味深い記事があった。(ちょっとマニアックですが)

ワイナートの隣の牛さんのハガキは、最近届いたもので、新しくフェルミエというチーズ屋さんが出来たようだ、実は先日オープン前に店の前を通ったんだがオープン前で何も無かった、今度行って見る事にしよう。

ラベル:ワイン
posted by ぎょ at 12:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、rieさんと"NAKAZAWA VINEYARD"さんへ行ってきました。
今月号のwinartに記事として掲載されているそうです。
明日、晴れたら買いにいってきまぁ〜す♪

"Felme de H"さんとは別に"Felmier"さんの
チーズを扱うshopがオープンしたのですね〜
Posted by S嬢 at 2007年08月05日 00:04
ワイナートで中澤さんを探してみてください!
とーっても小さいので、見つけにくいですが・・・・
Posted by rie at 2007年08月05日 09:48
>S嬢さん、rieさん

中澤さんの記事見つけました、P150ですね!
「・・・北海道でブドウの力を感じさせるワインが生まれているのを、
少しでも多くに人に知ってもらいたいと切に思う。」
って書いてありますね、なかなか期待出来そうな感じですね。
私も葡萄作りやりたい(笑)
Posted by you at 2007年08月05日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック