2007年09月03日

2連チャン

2連チャンでさっぽろタパス

tapas2.gif

2日目もセントロからスタート!
待ち合わせの間に、またもや知合いがどんどん集まってくる。
タパス期間以外にもこんな店あったら楽しいのにな。

2軒目"WINE厨房 月光"狸小路7丁目の小さな入り口を入り、階段を登るとカウンターと狸小路を見下ろす窓際にいくつかのテーブル席、さらに3階にも席があるという。「雰囲気いいで賞」だ(笑)

3軒目"春さめや"上の月光の2軒どなり、狭い店だがここも人気で混んでいた。
さきほどセントロで別れた知合いにばったり出会う。
その人達と入れ替わりで入ってきた、見知らぬタパス参加者と話しが
盛り上がり、あそこが良かった美味しかったとか情報交換できた。
「これもタパスのいいところで賞」ということで、その人達の情報を元に次のお店に向ったのだ。

4軒目"dining En"激混みの人気店?カウンターで「フランス産フレッシュフォアグラのカルパッチョ」をいただく、フォアグラの濃厚でバターのような味わいと塩味がマッチしてクセになりそうだ。
「Good cost performance賞」(なぜか賞つけてる)

5軒目"ALLOLA"冷静パスタをいただく、タパスなのに「結構なボリュームで賞」です。

6軒目"十三夜"隠れ家てき、「不思議空間で賞」なんだか不思議な空間でただく焼き鳥1本と赤ワイン、串が美味しかった。当日売り切れの、豊浦産の豚が食べたかったな。

7軒目"ビストロ・マリオ"円山のタパスの参加店で通常客として食事してきてからタパスに参加という奇行をしてきた仲間とここでやっと合流した。
あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまった。
でも「楽しみ方も人それぞれなんだからいいで賞」を差し上げます。

明日に続く〜


posted by ぎょ at 14:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"「楽しみ方もXXXXX〜いいで賞」"
賞をいただき、ありがとうございます♪♪♪

タパスを通していろいろな人と
触れ合っているのですね。
これが、もうひとつのタパス?
来年の参考になりました(^o^)丿☆

苺、ごちそうさまでした。
Posted by W嬢 at 2007年09月03日 21:05
>W嬢
遅くまで、お疲れ様でした。
リンケージアップずいぶん楽しまれたようですね。

変な賞上げてごめんなさい(笑)

それと明日の、商品説明楽しみにしてます♪
Posted by you at 2007年09月03日 21:25
フォアグラおいしかったですね〜。
「あまりの驚きに写真を撮るのを忘れた」って(笑)
今まで行ったことのないお店の味や雰囲気を楽しめるのがこの企画の素晴らしいところですね☆
函館のバル街も気になるところです。
Posted by rie at 2007年09月03日 22:14
>rieさん
Enのフォアグラは、土曜日で売り切れで、日曜日は違うものだったらしいですよ。
2つ食べれてラッキーでしたね!!
函館バル街はいつかいって見たいです。
Posted by you at 2007年09月03日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。