2007年11月29日

マニアックなスター

昨日は、MARU:NI(マルニ)でワイン会があった。

グルッポ・ヴィーニ・ヴェーリ(ほんまもんワインのグループと訳すらしい。)の15人のなかの6人の造り手がはるばるイタリアやスロヴェニアから札幌にやってきた。

北イタリアのワインで、白ワインは赤ワインのように皮ごと造られている。色は黄色を越してほぼ茶色である。もちろん赤ワインもある。どれもかなりなマニアックだが、私としてはずらっと並んだ造り手は黄色い声援やテレビカメラがないファイターズの選手に匹敵するくらいスターなのだ。(わかりづらい表現)

s-R0013184.jpg

右奥から手前にむかって

カーサ・コステ・ピアーネ(ヴェネト州ヴァルドッビアーデネ)

ヴァルテル・ムレチニック(スロヴェニア)

ヴォドピーヴェッツ(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州カルソ地区) 

ダーリオ・プリンチッチ(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州コッリオ地区)

ラ・カステッラーダ(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州コッリオ地区)

ラディコン(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州コッリオ地区)

経済的にも(苦笑)普段飲めない、彼らのワインのを大量にいただいた・・・ありがたい。

手前の女性は、マルニの店長サノヨーコさんで、私のブログにたまにコメントしてくださるS嬢さんの実家の裏が彼女の(元)実家だと言うことが判明して驚きであった!!
 




 
 
posted by ぎょ at 23:21| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルニのヨーコさんのブログでいく来るのか!?と思ってましたが、28日だったんですね!
奥様達が何処へ行ったか、何を食べさせたのかが気になります(笑)
Posted by みきゃりー at 2007年11月30日 09:22
彼らは家族連れで来てるんですか?
知らなかった・・・。
Posted by you at 2007年11月30日 13:01
もしかして、サノヨーコさんは
姉の同級生の・・・
幼少時に遊んでくれた
あのサノヨーコさん!!!(驚)

であれば、すごいっ
世間って狭いですね♪



Posted by S嬢 at 2007年11月30日 22:43
せっかくマルニに行ったのなら、イケメンシェフを写して欲しかったです(笑)
私の友人も行ったかもです。やはり自然系のワインなんでしょうか?
Posted by “ちぃさま” at 2007年11月30日 23:36
>S嬢さま
そうです、サノヨーコさんはお姉さんと仲良しだったと言ってましたよ。
そして糸電話で話せるくらいご近所さんだったと(笑)

>ちぃさま
イケメンシェフ?だれだろう・・・。
当日はすごい人で、しかもお手伝いの方もいたのでどの人がシェフか
わからなかったです。
ワイン好きの人には、この方たちワインは一度のんでいただきたいです。
特に白ワイン、今までの概念が覆されると思います。
Posted by you at 2007年12月01日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック