2008年01月19日

Nakazawa Vineyard

ちょっと前に、道産のいいワインに出会った〜

岩見沢市栗沢にあるNakazawa Vineyard(ナカザワ・ヴィンヤード)
ワインはKURISAWA BLANC 2006

s-R0013404.jpg


中澤さんはワイン用のブドウの生産者で、醸造免許が無いため醸造を栃木のココファームにお願いして造ってもらっているようだ。

もちろんココファームの醸造もいいのだけども、ここのブドウのよさがこの素晴らしいワインを作り出していると考えると、早く自分のところで醸造してリリースしていただきたい。


このワインに使っている葡萄品種はシルヴァーナ、ピノグリ、ゲヴュツトラミネール、ケルナー

道産では珍しい(?)ブレンドのワインで、辛口で香りがよくとても美味しい。

以前S嬢さんが中澤さんの所に訪問した記事をUPされてましたね。
古民家を改造した素敵な家もあるようで、今年は是非訪問しなければ!

ちなみに、2007のリリースは夏ごろになるようです。
一度お試しください。
posted by ぎょ at 15:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわっ
そうなんですっ!是非是非、古民家に行ってみてくださぁ〜い♪

追伸:今年もよろしくお願いいたします。また、美味しいトコに連れていってくださぁ〜い☆☆☆
Posted by S嬢 at 2008年01月20日 01:06
>S嬢さん
こちらこそよろしくです!
そういえば、ぶどうの収穫には行かれたんですか?
Posted by you at 2008年01月20日 10:50
「出会った〜」は下條アトムのウルルン風に読めばいいのでしょうか?(笑)
2006年と2007年飲み比べをしてみたいですね。
中澤さんから
「来月発売の料理通信という雑誌にちょこっと載るかもしれません」というメールが来ていましたよ。
Posted by rie at 2008年01月20日 12:17
>rieさん
そうそう、下条アトム風(笑)
料理通信チェックですね!
Posted by you at 2008年01月20日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック