2008年04月14日

癖になる香り

ゴルフボールと同じ大きさの、ゴールデンオレンジ、
黄金柑(おうごんかん)とも言うらしい。

s-R0013713.jpg

レモンぽい色合いなので、酸っぱいかなと思うけど。
とっても甘い、でも酸味があって、香りもさわやかだ。
皮もむき安い易いし、実もしまっていて、かなり食べ安い易い。
生産量がすくないのであまり市場には出ないようだ。
今回は「アンの店」で買いました。
是非おすすめです!!

ゴルフをやめてしまったので、活躍の場がなかった、ナイキの
ゴルフボール君、思わぬところで活躍出来て良かったね
posted by ぎょ at 20:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

『ル・ヴァンタィユ』さんのブログから
こちらへ辿りつきました。。
過去のテキストも少し拝見させて頂いたのですが『食』に対する姿勢が真摯な方。。
との印象を受けました。
私自身も最も重きを置いている事でありますので、(勝手に)共感してしまいました。

写真もとてもきれいですね♪
(そういえば。以前、ごまの津軽煎餅写真が・・懐かしかったです♪青森出身なので)
また遊びに来させて頂きますので宜しくお願い致します。
Posted by くらら at 2008年04月14日 22:01
くららさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
こんなブログで共感していただけるなんて、非常に光栄です。
くららさんの、参考になる記事が少しでも書けたら嬉しいですね。
また遊びに来てください♪
Posted by you at 2008年04月14日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック